人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モルディブの海の色

お天気良いですね。
青い空を見ていたらモルディブの海を思い出しました。

海の色は青い・・・。
子供のころはそう思っていました。

それが。。。海の色って地域によって全然「違う」のですね。
東南アジアの海は概してエメラルドグリーン、そう、緑っぽい。

日本海は濃紺。

沖縄は淡い水色のグラデーション。(個人的に一番好き)

そしてモルディブは透明感のある「青」のグラデーションです。
これは想像の中の「サンゴ礁の景色」。
驚きの青さです。

空の色にも関係があるのでしょうか?

ということでモルディブの海です。
行ったのは2006年?いや20005年?

************************************************************


モルディブの首都マレ。

モルディブの海の色_e0099753_1310152.jpg


宿泊したのはフルムーンリゾートの水上コテージです。
マレのそばの「空港島」から、
高速ではない普通のフェリーで25分くらい。

便利なリゾートです。

モルディブの海の色_e0099753_13114025.jpg


部屋からちゃぽんと海に入れるので楽園気分です。

モルディブの海の色_e0099753_1312573.jpg


モルディブは一島一リゾートなので、島内はすべてリゾート。
何もありません。

何もない・・・新婚さん向きかな?
もしくはひたすら潜りたい方。
ただし知り合いの「潜り専門」の方は
このようなリゾートではなく、もっとワイルドな島に行くようです。
マレからさらに飛んでいくようですね。

私たちが宿泊したのは、
どっちか言うとボケーっとしに行く感じ。

モルディブの海の色_e0099753_13125019.jpg


とにかく何もないので泳ぐのみ。
レストランは数件あるのでハシゴしました。
食事つきのパックだと毎日ビュッフェです。

本当にぼけーっとできる。

余りに何もないので近くの無人島へ・・
波がけっこう高いですが驚くほど海が綺麗で怖いくらいです。

うーん、天国!?

モルディブの海の色_e0099753_13192162.jpg


遠くに見えるのはバンドスアイランドリゾート・・だったかな?

モルディブの海の色_e0099753_1321913.jpg



無数に散らばる島々・・・

この島はリゾート、この島は無人島、この島は漁民の島と決まっているようです。

私的には漁民の島にも行ってみたかったです・・・。
by chainesetea | 2009-12-01 13:31 | 海外旅行

住んでいたシンガポールのこと、今住む日本のこと、旅行の思い出


by Amerling
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31