人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄1日目 はなりびら 3 美味しいごはん

はなりびらでいただいたディナーです。
自然食でとてもおいしかった~。

至福の時でした。

沖縄1日目 はなりびら 3 美味しいごはん_e0099753_22432887.jpg沖縄1日目 はなりびら 3 美味しいごはん_e0099753_22434798.jpg












沖縄1日目 はなりびら 3 美味しいごはん_e0099753_22442237.jpg沖縄1日目 はなりびら 3 美味しいごはん_e0099753_2244357.jpg












沖縄1日目 はなりびら 3 美味しいごはん_e0099753_22462657.jpg沖縄1日目 はなりびら 3 美味しいごはん_e0099753_22463992.jpg












ハンバーグのお皿はお子様用。
前菜はジーマミ豆腐やゴーヤチャンプルー、沖縄野菜のお浸し、もずく
しりしり?みたいなもの。
さっぱりしていてヘルシーです。
モズクはプリプリというか東京で食べるのより
ボリュームある食感。

ご飯は黒米のごはんに海ぶどう大量!
非常に贅沢です・・・美味しい・・・・。

海ぶどうって昆布に卵がくっついているのだと
思っていたら、純粋に海藻のようです。
ヘルシーですね。

ちなみに沖縄の南部で「ぶどう狩り」と看板があり
え?沖縄でぶどう?しかもこんな季節に?と思ったら
「海ぶどう狩り」でした。

狩るっていっても、桶みたいなものに
海ぶどうがいっぱい入っていて。。。。すくってましたが、
海ぶどうって短くて、すくいやすそうな感じなんですよね。

うーーーーーん、でも。(ブキミ)

ぶどう狩りじゃなくてぶどう掬いの趣であります。

メインはアグー豚のしゃぶしゃぶ。
アグー豚はイベリコ豚よりうま味成分が多いそうで
本当に美味しい!
タレなんていらないくらい・・・それだけで素材がおいしい豚です。

最後、デザートは牛蒡。
口の中でクシュっと溶けちゃうシャーベット様。
なぜだか牛蒡の風味がミルクにピッタリでした。

さて・・・・・
翌朝になりまして・・・・

朝ご飯もとても美味しゅうございました。

沖縄1日目 はなりびら 3 美味しいごはん_e0099753_22564867.jpg


お食事がとっても美味な「はなりびら」でした。
また行きたいな~。

******************************

バンコクが大変みたいですが日本人の皆さんは大丈夫でしょうか・・・。

在住のお友達に電話してみたのですがつながらなくて
心配になってしまいました。

Iさん、大丈夫ですかあ~???
by chainesetea | 2010-05-16 23:01 | 沖縄

住んでいたシンガポールのこと、今住む日本のこと、旅行の思い出


by Amerling
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31