人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラタモリと山手

ブラタモリと山手_e0099753_22304344.jpg

ブラタモリと山手_e0099753_22311925.jpg


クラシックホテル憧憬も面白い番組ですが・・

好きな番組と言えば・・・世界街歩き・・
そしてそれを越えてしまったのが「ブラタモリ」です。

昨晩は「横浜完全版」でした。

あまり観光地を巡っていない(いつもそうですが)にもかかわらず
知っているエリアばかりが出てきて驚きました。

夫が小、中、大、社会人時代、毎日通った坂、
それに出身小学校のマンホールの底???(キリンビールの貯水池跡)、
そして中華街。
中華街の中には出身中学があります。

良く考えたら観光地のど真ん中です。

中華街の中の中学とか・・・
毎日肉まんの匂い嗅ぎながら勉強・・・
どんな感じかな?

そういえばクラスはとても国際的で
聞いたことないアジアの国の生徒が沢山いたそうです。

私の畑や田んぼに囲まれた子供時代とは随分違います。


写真は去年の春の山手・・港の見える丘公園です。

シンガポールとよく似たアジアとヨーロッパの折衷が
何とも言えない情緒を醸し出している横浜です。


来週は六本木らしいです。
これも楽しみ~~~♪

*******************************

卒業準備で大忙しの息子。
その合間に遊んでテレビ見てなんだか楽しそうですが
そんな生活もあと少し・・・

卒業生を祝う会、送る会、今は色々あるんですね。
卒業生自らがいろんな出し物をするそうで
1カ月ほど前からいろいろプランを立てるようです。

楽しみですな。

そういえば息子の担任の先生はアイドルのようなのですが
結婚されると今日は発表されたようで
息子が「大ニュース!」と言いながら家に走りこんできました。

クラスメイトの男子は一部泣いていたそうです。

それを聞いて、かわいいなあ、と思ってしまいました♪
by chainesetea | 2011-02-18 22:44 | 日本関連

住んでいたシンガポールのこと、今住む日本のこと、旅行の思い出


by Amerling
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31