人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕らがいた

僕らがいた_e0099753_1613459.jpg

渋谷のイタリアン。
僕らがいた_e0099753_1613555.jpg

働く人もイタリアン。
僕らがいた_e0099753_1613592.jpg

ケッパーのパスタと、
僕らがいた_e0099753_161367.jpg

サラダ盛り合わせでヘルシーでした!

僕らがいた」の前篇を見ましたが、目当てはエンディングのミスチル(^^)。。。
大音響での「祈り」。最高でした!!

物語は漫画原作の女子高生ウルウル系。
恋空、君に届け、ハナミズキ、パラダイスキスなどの
いわゆる若向き恋愛映画、「途中で寝ちゃった」系の、
何も考えないで見る事が出来るタイプの映画かなと思ったら、
不覚にも主演・吉高ゆりこちゃんの切ない演技に泣きそうに?

駅での生田斗真クンとのお別れのシーン、
舞台がのどかな田舎なのと画像がナチュラルなのもあって、
「ニューシネマパラダイス」の駅での
旅立ちシ-ンを思い出しました。

またきっと会おうね!と別れて、
後ろ姿を見送ったきり、、、

それきり会わずに今(社会人)に至っているというアナウンス。

そして後半に続く・・・となるわけですが・・。

実際の人生にもそんなことありますね。

会えなくても、どこにいるかわからなくても、
それでも遠くで思っている
吉高ゆりこちゃんが切ないのでした!

後半、見に行かなくちゃ!
会えるのかな~?

原作は漫画です(^-^)/
乙女が喜びそうですねo(^▽^)o

私は女子高生時代、あんなことなかったな。。

男子校に行った息子も無縁でしょう、、ね。

せめて映画ででも楽しめると良いかしら?

ちなみに親子ではまっているのは「僕らがいた」ではなく
「宇宙兄弟」と「テルマエ ロマエ」。

まあ、宇宙と風呂は永遠のテ-マですね(^O^)/

宇宙兄弟は、憧れのJAXA内部が見れる感じが魅力なんですが、それ以上に、
ストーリ-も兄弟愛、人間愛に溢れていて、
漫画、侮れません!という濃くて深い内容です。

テルマエ・ロマエは古代ローマの公衆浴場と
日本の下町の銭湯が湯船のそこでつながっていて
ローマの公衆浴場の主任者?が行ったり来たりすると言う・・・

どうしてそういう発想がわくのか?と、漫画家の豊かな発想に驚かされます。

どちらも映画化されますね。
公開ももうすぐ。

宇宙兄弟は「小栗旬」と「岡田将生」。
どちらも原画にそっくりです。

テルマエ・ロマエの古代ローマ人役は阿部寛。

これもぴったり・・・?
阿部ちゃん・・・日本人なんですけどね!?
by chainesetea | 2012-04-19 15:28 | 映画

住んでいたシンガポールのこと、今住む日本のこと、旅行の思い出


by Amerling
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31