人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェコ民族衣装

チェコ民族衣装_e0099753_9562144.jpg


チェコの民族衣装。
本やネットで調べるととてもいろいろなバリエーションがあります。

基本はスカートがとてもひろがっていこと。
スカーフを被るスタイルが多いこと。

そして、ほかの東欧諸国と同様に
刺繍が見事なことです。

刺繍がとにかく目立つハンガリーとはまた違い、
多様なレース使いやチロリアンテープをアクセントに置いたりと
とても凝ったデザインが多いような気がします。

見てると飽きないチェコの民族衣装です。

*********

学生時代を思い出してちょこちょこデザイン画を描いていますが
すっかり物の形をとらえる能力が落ちているみたいで・・
ちょっとずつ勘を取り戻したいです。

でもヘタクソでも絵を書くのは楽しいです。
by chainesetea | 2013-02-08 10:03 | お絵かき

住んでいたシンガポールのこと、今住む日本のこと、旅行の思い出


by Amerling
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31