人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス風景  ラッフルズホテル

多分シンガポールで一番有名な観光地がココ、ラッフルズホテル
シンガポールが世界に誇る優美なホテル。宿泊客だけでなく世界中からの
観光客がここへやってきます。
この季節はクリスマスのデコレーションで益々美しさが増します。
今日も12月ラッフルズを見ようと世界中からの観光客が沢山来ていました。
クリスマス風景  ラッフルズホテル_e0099753_04878.jpg

ラッフルズホテルといえばラッフルズさんが開いたの?思われがちですが
創始者はアルメニア人のサーキーズ兄弟です。
アルメニア人はこの地に非常に早くから入植したユーラシア人。
シンガポール人として存在する「ユーラシアン」の祖です。
ヴィクトリアストリートにある「アルメニアンチャーチ」(シンガポール最古の
キリスト教会)もアルメニア人によって建てられた物です。

最初のお客様が宿泊したのが1887年実に120年近くの年月が過ぎています。

クリスマス風景  ラッフルズホテル_e0099753_0484749.jpg
ロビーのツリーを見学しに
続々とお客さんが訪れます。

品の良いトラディショナルな
スタイル。
ロビーのインテリアは
ため息物の美しさです。
隙のない完璧な美しさ。
コロニアルスタイルの
傑作です。


クリスマス風景  ラッフルズホテル_e0099753_0491776.jpg

 広大なホテル内の敷地はどこも
クリスマス一色です。
親子でお気に入りのエンパイアカフェも
美しくお化粧しています。



クリスマス風景  ラッフルズホテル_e0099753_0503923.jpg



ウィンドウに飾られた
ジンジャーブレッドの
クリスマスハウス。
西洋では定番のクリスマスの
お菓子です。
息子も今シーズン
頑張って作りました。
(20分で分解しました。)


クリスマス風景  ラッフルズホテル_e0099753_0511539.jpg
中庭の厨房。
オープンエアの
レストランで出す
ディナーの
仕込み中でしょうか?
コックさんが
仲良く並んで
仕事をしています。



クリスマス風景  ラッフルズホテル_e0099753_052759.jpg

夜はムーディ。思わずウットリの中庭です。
来星当初、凹み気味だった私がはじめてこのホテルを訪れたとき
「すっごいハッピー!キテヨカッタ!」と思った記憶が・・。
それ以来シンガポール好きな私。(かなり単純です。)
そんなありがたい存在でもあるシンガポールはラッフルズホテルでした。

旅行注目度ランキング
by chainesetea | 2006-12-23 01:01

住んでいたシンガポールのこと、今住む日本のこと、旅行の思い出


by Amerling
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31