人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイ旅行・The Chediのレストランの建物

旧市街の少し西にあり、市内の中心地や、旧市街までも
テクテク歩ける距離。
ホテルを出ればトゥクトゥクも一杯あってとても便利な立地です。
でも一歩中に入ればさすがGHM。
そんな喧騒の中にあるとは思えない静けさを感じるホテルです。
ロビーや客室はモダンコンテンポラリーの中に
少しタイテイストが入った感じで、クラシック好きの自分にはちょいと
物足りない感じでしたが・・・・・。
チェンマイ旅行・The Chediのレストランの建物_e0099753_2320925.jpg

これ!レストランの建物!涙物に素敵です。
自分の中では東南アジアで見た建物の中でもピカ一美しいです。
地味なんですが、チェディが本当に美しく良く演出しています。

もともとはイギリスの領事館の建物とあって、
コロニアルスタイルの建物。ウッディな雰囲気が東南アジアのコロニアルな雰囲気。
チェンマイ旅行・The Chediのレストランの建物_e0099753_23214889.jpg

濃い茶の白い壁の組み合わせもどことなくチューダー様式を思い起こさせます。

緑とのコントラストが美しい!
チェンマイ旅行・The Chediのレストランの建物_e0099753_23221023.jpg

椅子との色合いも絶妙です。
コロニアルの建物にタイ様式の家具がしっくりしています。
すべてこげ茶で統一。

ハイティーはやはり「ブルーアンドホワイト」で決まり。
初期のイギリスのアフタヌーンティーの食器は中国からの
「ブルーアンドホワイト」が定番でした。とてもあっています。
パターンはウィローピロウでした。
チェンマイ旅行・The Chediのレストランの建物_e0099753_23222630.jpg

何度も足を運んで見つめたくなる建物でした♪

The Chedi
by chainesetea | 2007-03-04 23:23

住んでいたシンガポールのこと、今住む日本のこと、旅行の思い出


by Amerling
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31