人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール インペリアルチェンホー 1

ちょいと旅行気分を味わいにクス島まで行ってきました。
以前ローカル船に乗っていったのですが(そっちだと超安い)
まあ、遠くに行ったつもり♪になるために・・・
シンガポール インペリアルチェンホー 1_e0099753_23503128.jpg

インペリアルチェンホーに乗ったわけです。

インペリアルチェンホーとは観光船で
近所の島までクルーズするもの。
モーニング、ハイティー、ディナークルーズがあります。
私達が乗ったのはハイティークルーズ。
午後3時~です。

1隻しかないと思っていたら・・・向こうにもあるぞ!
シンガポール インペリアルチェンホー 1_e0099753_2351768.jpg

チェンホーは日本語で「鄭和・ていわ」です。
そう、中国南部の出身で明の時代の役人で東南アジア各地を巡り
港を開き、中国との交易を始めさせた人です。

これは鄭和の船。
要は鄭和の船を再現しているという事で・・・
遠くへ行った気分が味わえるという事ですね。
シンガポール インペリアルチェンホー 1_e0099753_23524274.jpg

裏手に見えるのはVIVOCITY。
そうです。発着は海外に向かう船が出航するハーバーフロント!

さてこのデザイン・・・。
シンガポール インペリアルチェンホー 1_e0099753_23531518.jpg

鄭和が見たら「見事な再現だ」と思うか
怒りまくるか・・・私にはわかりません。

安全な航行を祈る「永安」の文字。
シンガポール インペリアルチェンホー 1_e0099753_23551648.jpg

実家の表札??そうよく似た旧姓でした。
なんでここに?みたいな。

さて出発です。
シンガポール インペリアルチェンホー 1_e0099753_23534625.jpg


お客さんは7割インド人、3割欧米人。
東洋人は私達親子だけでした。
確かに「乗った」という話はあまり聞きません。
・・・・がお勧めですよ!

※ インペリアルチェンホー
by chainesetea | 2007-08-02 00:02

住んでいたシンガポールのこと、今住む日本のこと、旅行の思い出


by Amerling
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31