日本 新宿駅南口風景とドコモビル

対象物によって違う表情を見せるドコモビル。
新宿南口から見えるドコモビルは高島屋の向こうに隠れています。

e0099753_22464932.jpg


新宿駅南口付近道路は現在工事中です。
ハシゴとランプとドコモビル。

e0099753_22474223.jpg


サザンテラスのスタバは見晴らしがよく気持ちが良いです。
スタバとドコモビル。
ドコモビル・・・日本では個性的な風貌な建物です。
四角いビルの並ぶ東京にあって
三角の屋根がかわいくてつい見入ってしまいます。
大きい時計もかわいいですね。

e0099753_2249172.jpg


新宿駅南口前から新南口方面を臨みます。
ルミネ2のカフェから見える風景。

e0099753_22574160.jpg


ででーんと大きい高島屋、そして東急ハンズ。
お買い物の一大コンプレックスとなっています。

このあたり、私が通っていた十数年前は高島屋は無く
渋い場外馬券売り場とヴィクトリアがあったような気がします。
場外馬券売り場はおじさん達が延々と並んでいました。
今はどこへ行ったのかな?

すっかり美しく変わってしまった新宿駅南口でした。
by chainesetea | 2008-03-21 22:56

住んでいたシンガポールのこと、今住む日本のこと、旅行の思い出


by Amerling
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31