シンガポール チャイナタウン クアラトレガンヌ通り界隈

チャイナタウンでも最もにぎわうクアラトレガンヌ通り界隈。
ユートンセンストリートに面したMRTチャイナタウン駅の南にあたる
この界隈は非常にカラフルかつ雑多、混沌とした地域ですが、
混沌でありながら「チャイナ」という共通項があるためか
テーマパーク的調和が見られる地域でもあります。

さてどのあたりかわかりますか?
こちらはユートンセンストリート(ノースブリッジロード)は
マジェスティックビル。
チャイナなのですがどこかアールデコ風。
昔は映画館だった建物です。
e0099753_0251136.jpg

幾何学的なデザインに中国文人風の肖像がなんともミスマッチ。

さて商店街は常に屋台が並び、にぎわっています。
来星当初、屋台は禁止されており、その分建物がよく見えたのですが・・・。

ただ屋台は最近のチャイナタウンの風物詩にもなっており
これはこれで良い味を出しております。
e0099753_027978.jpg

e0099753_0272446.jpg

e0099753_0275913.jpg

e0099753_0281762.jpg

e0099753_22332696.jpg

e0099753_22334177.jpg

チャイナ服を売る店。
e0099753_0283753.jpg

この飲茶の店は人気店。
e0099753_031758.jpg


ででんと構える旧国鉄な色合いのビルディングは印象的です。
e0099753_030639.jpg


にぎやかなチャイナタウンの風景です。
by chainesetea | 2008-09-17 00:31 | シンガポール関連

住んでいたシンガポールのこと、今住む日本のこと、旅行の思い出


by Amerling
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30