人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江古田の森公園の紅葉

江古田の森公園の紅葉_e0099753_15561912.jpg


さろそろ紅葉だわと思っていたら
あっという間に冬将軍で短い秋でした・・・。
非常に寒い日が続きますが、紅葉はまだところどころ残っています。
近所の江古田の森公園も・・・

ここは中野とはいえ結構な森に見えます。
昔はサナトリウムだったらしいです。
空気が良かったんでしょうね。
中野区には「元刑務所」の平和の森公園がありますが
そんな場所が今はきれいな公園になって
今では区民の憩いの場になっています。

江古田の森公園の紅葉_e0099753_15581041.jpg


紅葉の季節になると日本中どこもかしこも
緑がある場所はきれいになりますね。
どこを見ても美しい。
秋ってスバラシイ。(でもサムイ)

江古田の森公園の紅葉_e0099753_1559073.jpg


レースみたいできれいですね・・・。

江古田の森公園の紅葉_e0099753_1615624.jpg


どこか深い森のように見えます。
周りは官舎や大きな病院がありうっそうとしています。
遠くに行かなくてもハイキング気分ですね。

西武新宿線沿線から平和の森公園、哲学堂公園、江古田の森公園と来て
西武池袋線、地下鉄有楽町線を超えて
板橋区の城北中央公園、もうちょっと西へ進み
大江戸線の光が丘公園、再び西武池袋線を越えて
少し南西に向かい石神井公園・・・
1日自転車で公園梯子して紅葉見るのもよさそうです。
(相当な広範囲になっちゃうかな?)

一番見事なのはやっぱり光が丘公園。
光が丘公園大好きです。
最近行ってないなあ。

あそこのイチョウは圧巻です。

行くつもりだったのに12月前半でこの寒さは反則~、
行く勇気が・・・・・ナイ!
by chainesetea | 2012-12-03 16:06 | 日本関連

住んでいたシンガポールのこと、今住む日本のこと、旅行の思い出


by Amerling
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31