人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール チャイナタウンコンプレックスの商店

古い公団の1階には商店が入っていることが多いのですが、
チャイナタウンの公団1階の商店はなんとも魅惑的な不思議世界です。

シンガポール チャイナタウンコンプレックスの商店_e0099753_13561875.jpg


なんというか不思議なカラフル感覚。

シンガポール チャイナタウンコンプレックスの商店_e0099753_13571536.jpg

シンガポール チャイナタウンコンプレックスの商店_e0099753_13574380.jpg

シンガポール チャイナタウンコンプレックスの商店_e0099753_1358852.jpg


金物屋、不思議な中国アンティークレプリカショップ?
陶器屋、文房具、ホーカーのお持ち帰りのときの容器を扱う店。

そして冠婚葬祭の店。
中国式結婚式の時のティーセットや
新婚グッズ(??)を入れるカゴ、
見ていて飽きない不思議なグッズがいっぱい。

中国系の好む「真っ赤」な店です。

この辺、観光客はまずいないので
おそらくローカル対応と思われますが
最近の若者はずいぶん欧米風になっちゃってることもあり
なんとなく存続が危ぶまれる面々ではあります。

ちょっとさびしいですね。

歩きつかれたらこれでしょう!
冷たいお茶?
何茶?
シンガポール チャイナタウンコンプレックスの商店_e0099753_143283.jpg

飲んだことないです。
すみません・・・・。
おいしいのかしら??
by chainesetea | 2008-09-14 14:03 | シンガポール関連

住んでいたシンガポールのこと、今住む日本のこと、旅行の思い出


by Amerling
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31